こーきのそのままきまま

愛媛っ子こーきの大学生活inTokyo。がくげい教育学部での学び、普段の学び。ココロが動いたことを気ままにそのままに呟きます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

学びノートがくげい教育学習会(1)「みんなの学校」をみて、インクルーシブ教育について考える会

今日は授業終了後、所属している教育学習会というサークルで「みんなの学校」という映画のダイジェスト版を見てインクルーシブ教育について考えました。 教育学習会は去年新設されたサークルで、活動を通して将来教師となる上で軸となる自分の教育理念を固め…

大学ライフフットサル編(1)

祝い!ブログ3日目!今日は授業が1限から5限まですべてあって、そのあとフットサルの練習をしてきました😊去年の冬からフットサル部(サークル?FC Dozen?)に入ってます!夏からは少しご無沙汰していたのですがみんなが温かく迎えてくれて、先週からまた始める…

学びノートがくげい大学教育学部編(1)プログラミングに挑戦

今日はまじめ編! 大学の教養科目でプログラミングを取っていて、その宿題をかなり時間かけてやっていました。 教育学部なのに何してんのと思われる方がいるかもしれませんが、 実は2020年から小学校でプログラミング教育が必修化されるので関係おおあり…

きままそのままなブログ始めました

こーき、やまちゃんブログ始めました。 僕のことを知らない方にも見ていただけると嬉しいので簡単に自己紹介すると。 18歳まで愛媛で育ち、今は東京で教育の勉強とか国際交流を作るインターンなどしています。 今も、将来も人が成長することをお手伝いした…