こーきのそのままきまま

愛媛っ子こーきの大学生活inTokyo。がくげい教育学部での学び、普段の学び。ココロが動いたことを気ままにそのままに呟きます。

きままそのままなブログ始めました

 

こーき、やまちゃんブログ始めました。

 

僕のことを知らない方にも見ていただけると嬉しいので簡単に自己紹介すると。

 

18歳まで愛媛で育ち、今は東京で教育の勉強とか国際交流を作るインターンなどしています。

今も、将来も人が成長することをお手伝いしたいなと思っています。

趣味はスポーツ、映画、読書, カメラ、散歩とかです。

時に活発であり、時にのんびり生活を送っています。

 

学んだことや趣味など、日々のココロの動きを頼りに気ままにそのままにブログ書けたらいいなと思っています。

 

なんで突然ブログ始めたんだ!?

と思うかもしれませんが、今日はブログ書く理由をなんとなく述べてみると。

 

 

1.自分の考えや思いに対する素直な反応が知りたいから

 大学生活や日々の生活から、学ぶことやその一瞬一瞬に対して思うことはたくさんあります。その考えや思いを他の人が聞いてどう思うんだろう。どんどん表現して意見が出ていく種をまいてみたらどうなるんだろうと気になりました。

 

 

2.教育学部で何を学ぶか伝えたいから

様々なバックグラウンドを持つ人々が教育に興味を持っています。そんな中であくまで一例でしかないですが、教育を専門にした大学で教育を学んでいるからこそ、伝えられる学んだこと、思いがあると思っています。それを共有して、色んな人と教育を一緒に考えていけたらいいなと思っています。

 

 

 

3.面白いこと。わくわくすることを共有したい。

    愛媛県西条市というザ田舎(でも本当に大好き)からいきなり東京にきてワクワクすることがたくさんあります😊偶然巡り会えた、面白いこと、ワクワクすることを伝えて少しでも面白い気分になってもらえたらいいなと思います(^-^)

 

 

4.ブログって楽しそうだと思ったし、自分がやってみたらどうなるのか気になる

  芸能人のブログを見て居たり、近しい人がブログを始めたりして、ブログを意識することが多くなりました。続けられている姿を見たり、面白い反応が返ってきたりするのをみて、楽しそうだなって思って始めてみることにしました。

 

 

ざっとこんなもんです。

理由まとめてみましたが、全てに理由があって行動してるわけじゃないです。

正直、4番が大きいと思いますwでもふと思いついたので書いてみました。

なんかレポートっぽくなっちゃいました。

明日からはもう少し砕けていきます。

 

まずは、短くてもいいので

毎日30日間続けてみようと思います😊

 

そのまま、気ままに書くので、気軽に見てもらえると嬉しいです!

  

それでは、今日の一枚!

お気に入りの学大の池と紅葉

 

f:id:koki-tgu777:20161129181141j:plain